CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日記なんだと思う。

■用語解説■
たねなし【たねなし】
 原語は、実の中に種が存在しないゴマである「種無しゴマ」。つまり、「中身がない」とか「意味が無い」こと。(☆zumi)

 しょうたと☆zumi(+α)のユニット名?
 実際はまだ中身がなく、空である。(しょうた)

類義語:
 「種無し葡萄」「種無し蜜柑」
 (ただし、これらはゴマと違い種子を可食部としないため有用性をもつ。)
 (ちなみにしょうたは蜜柑と葡萄なら葡萄派……理由「皮剥くの面倒だから」……葡萄の農薬は気にしないのか?)

<< カタログ | main | ナンバーワンとオンリーワン >>


| - | | - | - |
怠惰
最近、非常に怠惰である。
怠惰というよりはむしろ無気力だろうか。
仕事が終わって、家に帰っても何かしようという気にならない。

昔のように絵を絵を描きたいという強い衝動はおろか、
買ったばかりのゲームですら、数回プレイするとやらなくなってしまったりすることもしばしば…。

ベッドに横たわっているのも苦痛。
ただ、テレビを見ているのも苦痛。
Webページを見ているのも苦痛。
漫画を読むのも苦痛。
だからといって、絵は描く気がない。
持ち帰った仕事もやる気がない。
ゲームをやっても面白くない。
何をやっても充実した時間がすごせていない気がしてならない。

自分が何をしたいのか、何をするべきなのかが良くわからなくなっている…。

逆に絵を描かずにはいられなかったころは何をやっても楽しかった。
1分、1秒でも時間を無駄にしたくなかったのに…。

以前のように、絵を描けたらって思うのに、それを拒んでいる自分がいる。
どうしたらあのころのようになれるのかな…。
どうしたらあのころと比較しなくてよくなるのかな…。
| ネガティブ | 21:12 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 21:12 | - | - |
 ちょっと前にそんな状態になったような記憶が今思い出したかも。
 なにをやってもむなしくて、けど歯がゆくて。

 きっと☆ズミの気持ちは俺の時と完全にイコールじゃないはずだけど、同じ人間なんだし、どこかに共通点はあるのかも。

 そういうときは気分を変えてみるというか、自分が日ごろ体験しない刺激を探してみるのもいいかも。

 そういうことで、いくつか案を考えてみました。

 1、散歩。
 夜の散歩とかって、かなり新鮮。
 川原の音、風の音が普段と違って聞こえてきます。
 普段と歩く道じゃない道を歩くと意外な発見もあったり。
 深夜にコンビニに行くのも昔はちょっとした冒険だったりします。

 2、原点に戻る。
 自分が昔大好きだったことをしてみる。
 大好きだった本を開く。
 大好きだった曲を聴く。
 大好きだった番組を聞く。

 最近は行ってないけど、高校卒業したての頃はよく考えごとをしに高校の坂から夕日を眺めたりしてました。(笑)
 寝転がるのはさすがにアニメ、漫画、ドラマの見すぎだなぁと思ったけど。(爆)

 3、寝る。
 難しいことは考えない、今やろうとしてもやる気ならないのは紛れもない事実。
 じゃ、やる気になるまでちょっと待ってみる。
 ただ待つんじゃなくて、風が吹いたときにすぐに動き出せるように一応準備をしておく。
 けっこー見えないところで疲労が溜まってたりするんじゃないかな?

 4、食べる。
 新しい刺激。
 味覚という刺激は非常に身近であり、かつ大量に溢れている。
 そこでコンビニで普段食べないようなものや新しい味を探してみるのはどうだろう?
 個人的にたまに食べたくなるの「ちーかま」だったりします。
 スーパーとか最近行ってないから行ってみたいなぁ。(ってこれは自分の行きたい場所やん)


 どーにもならないなら、とりあえず実行してみて感想よろしく。(笑)
 効果がありそうなら、他のみんなにもお勧めしてみる〜。
 気軽に肩の力を抜くこと……なのかも?
| しょうた | 2006/04/06 8:57 PM |

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/14 1:04 AM |

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://5q5mom1.chit.iphone5.net/
| ペムペム | 2010/07/02 6:36 AM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://x8fb0i9.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/13 10:34 PM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://9oyq013.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/09 2:23 AM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://v8rijpx.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/14 5:49 PM |

だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://fg78uqh.rply.kakusan-twitter.net/fg78uqh/
| にゃん子 | 2011/06/02 12:09 PM |

さみしいとき
あるよね
http://b2bbnbc.t.monju.me/b2bbnbc/
| みっくみく | 2011/08/26 11:42 PM |









http://tanenashi.jugem.jp/trackback/43